世代別「診断を受けようと思った動機」はなんですか?

魅力を知って今とこれからの自分を楽しむ
自分スタイル発見サロン Life Design Clothing
ライフデザインクロージング 峠かおりです

石川・富山・福井・その他どこへでも✈️
◇顔タイプ診断
◇パーソナルカラー診断
◇骨格診断
◇メイクレッスン
◇ウェディングトータル診断
◇メンズファッションコンサル



わたしのサロンでは
下は10代高校生、
上は70代以上まで幅広い年代の方々に
パーソナルカラー・骨格・顔タイプの診断をさせていただいてますが

うちを選んで来てくださるみなさんに
毎回聞く質問↓
「なぜ診断を受けてみようと思ったんですか?」

答えは世代別で動機が変化していくことがわかりました

【10代〜20代】
・自分の似合うものを知っておしゃれの幅を広げていきたい!
・似合う中で、今までチャレンジしたことないファッションも挑戦してみたい!

【30代】
・若い時に着れていたものや好きで着ていたものがなんか似合わない気がする…
・結婚や出産子育てをしている間におしゃれのしかたを忘れてしまった…

【40代以降】
・似合うものに絞ってクローゼットの中身を減らしていきたい!
・若作りではない大人のオシャレが出来るようになりたい!

こんな動機で来てくださる方が多いです
みなさんのお悩みに近いものはありましたか?

特に30代半ば以降は お肌や体型の変化が大きく
おしゃれ迷子状態になる方が多い世代です😭

そんな時に
顔タイプ→似合うテイストやデザイン
骨格診断→スタイルアップする形や素材
パーソナルカラー→肌や髪がきれいに見える色

自分の「似合う基本軸」を知っておくと役に立ちますよ☺︎

「自分は 何が似合うのか?」

100%完璧を目指さなくても似合う要素を知って選ぶのと知らずに選ぶのとでは大違い!


だって 探しても探しても「何を基準に選べばいいか」がわかっていなければ時間もかかるし「買ったけどイマイチだった」ってハズレも多くなってしまうよね…

自分の中の基準づくりに診断を活用してもらえたら嬉しいです!


関連記事

  1. パーソナルカラーやキレイ色を活かす配色コーデ Vol.1

  2. 顔タイプアドバイザー2級講座in高岡

  3. ユニクロ シアーシャツどう着る?の質問にコーデしてみた

  4. 婚活 ファッションチェック

  5. ペア診断いろいろ パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断

  6. パーソナルカラー・骨格・顔タイプを活かす実践講座

  7. オシャレは『季節感』も大切 🍁

  8. パーソナルカラーとヘアカラーの目安

  9. 顔タイプアドバイザー2級認定講座開催しました

  10. 婚活 メンズ向けファッション講座 〜オシャレの基礎編〜

  11. 新しいプロフィール写真

  12. グループメイクレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA