超簡単 自分に似合うチーク選び

✨Discover your Style!!

魅力を知って今とこれからの自分を楽しむ
自分スタイル発見サロン Life Design Clothing
峠かおりです

石川・富山・福井・その他どこへでも✈️
◇顔タイプ診断
◇パーソナルカラー診断
◇骨格タイプ診断
◇顔タイプメイク


Stay Homeが続く毎日ですが
みなさんどんな風に過ごされてますか?

わたしはメイクのバリエーションを
増やすために
カラーメイクやUVケア重視簡単メイクなど
毎日実験中です

今期はチークのカラーレスがトレンドですが
レス=塗らないってわけではない!

お風呂上がりや運動後みたいに
自分の肌からジュワっと浮き出るみたいな
血色感が欲しい…

それをメイクアイテムの役割で置き換えると
「チーク」ですよね
じゃあ血色って何?
っていうと
「肌表面から透けて見える血の色」
になります

血色が良く見えるお肌は
健康的で生き生きして見えたり
ほんのりふんわり優しい感じに見えたり
顔に立体感を出してくれたり
良いことだらけ

じゃあ自分の血色をみたいなチークの色は?
と思っていたら
とっても簡単で楽しい見つけ方があったので
わたしもさっそく試してみました!!

みなさんもよかったら試してみてね⏬

①自分の親指の先に血を集める感じで
ギュッと押さえて画像を撮ります

《Point》
・正確な色に写るように日中の光があるうちが良いです
・両手がふさがるので誰かに撮ってもらえるとベスト

②親指の先だけを拡大した画像に編集します

③「色解析」のサイトを検索
わたしが使ったのは⬇︎クリックすると行けるよ
カラー成分測定「色とりどり」

青いボタンで拡大した指先画像を選択
⬇︎の
ように表示されるので
「カラー成分を抽出」ボタンをクリック

⑤色の解析データが詳しく出てきます
(ちなみにこれは私の血色データ)

左上の色味が一番多く含まれている色です

なるほど!って思いました

私はパーソナルカラーが1stサマーですが
▶︎鮮やかすぎない(彩度低め)
▶︎少し濁り感のある色
▶︎ツヤツヤよりセミマット
▶︎薄づきやシアーな発色のもの
がメイクアイテムは似合いやすいです
※パーソナルカラーはお洋服で似合うと言われた色味がそのまま
メイクカラーとしてもOKというわけではないので気をつけてね


使用しているチークを比べてみると合ってる〜✨

わたしはブルーベースだけど
肌の色自体は黄味もあり
青み寄りのニュートラル肌なので
青みが強すぎても黄味が強すぎても苦手

ピンクだと少し黄味が入るコーラルもイケます
やっぱりオレンジ系も入ってる〜と
解析データで出るとなんかスッキリ笑

⬇︎もっとざっくり簡単な色解析もあるよ
カラーサイト.com

くすみローズ系が似合うなぁってわかりますね

みんなどのくらい違うんだろ❓❓って
友人の指と比較すると全然違う〜笑

ちなみに解析結果はこんな感じ

みなさんも試した結果や感想聞かせてください💌
次はリップでやってみよう〜💄

メイクアイテムを買うときは
タッチアップ出来なくても必ず
手などに伸ばして発色を確かめてね〜

安心してショッピングを楽しめる日常が
早く戻りますように🙏

 

関連記事

  1. 似合うと似合わないの差

  2. 初めての「花結い」体験

  3. ラジオ番組に呼んで頂きました〜

  4. パーソナルカラーとヘアカラーの目安

  5. パーソナルカラーやキレイ色を活かす配色コーデ Vol.2

  6. フェミニンさんのショッピング同行

  7. グループメイクレッスン

  8. パーソナルカラーやキレイ色を活かす配色コーデ Vol.3

  9. シンプルが地味に見えてしまう理由

  10. オシャレ迷子脱出手順

  11. 新しいプロフィール写真

  12. 顔タイプアドバイザー2級認定講座開催しました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA