〇〇色が似合わない

自分に似合う色って何色だと思いますか?

わたしはパーソナルカラーの勉強を始めるまで

長い間、避けてきた色があります

黄色なんですけど、、、 

高校生の頃 すごく鮮やかな黄色で

赤い金魚のポイントが入ったTシャツに

一目惚れし試着もせずに購入しました

すごーくかわいくて家に帰ってすぐに着替えてみたところ

鏡の中の自分にがくぜんとしました

なんか全然似合わない!!

肌がすごく黄ばんで見える・・・

その経験から

「わたしは黄色という色が似合わないんだもう一生着ない!」

って決めてしまった訳です 

でも大人になってパーソナルカラー知り

ひとことで黄色と言っても

卵の黄身のような黄色もあれば

レモンのような黄色もある

「わたしは黄色が似合わない」のではなく

「わたしに似合わない黄色」だったんだ・・・

と気づいたんです 

ちなみに わたしは16分類のパーソナルカラーだと

ファーストシーズンがSummerセカンドシーズンがWinter

どちらもブルーベースのCoolタイプで

どの色にも青みが入ってないと似合いづらいんです 

今思うとあの時のTシャツの黄色は

イエローベースのAutumnの黄色でした・・・

似合う方が着ると 肌が血色良く健康的に見えるのにたいして

似合わないと肌が黄ばんで見えるんです 

自分のパーソナルカラーを知ることで

黄色は一生着れない・・・の呪縛が解けました笑

そして似合う色がわかったことで選択肢が増やすことができたんです!! 

「自分は〇〇色が似合わない」と思っている方

もしかしたら〇〇色が似合わないのではなく

似合わない〇〇色なだけかもしれません 

パーソナルカラーで自分に似合う色見つけてみませんか?

 

関連記事

  1. オシャレは『季節感』も大切 🍁

  2. 婚活ファッションチェックセミナー

  3. 美人度アップの即効性

  4. パーソナルカラーやキレイ色を活かす配色コーデ Vol.2

  5. 顔タイプ診断 2級講座開講に向けて

  6. 似合うメガネが欲しい〜

  7. 世代別「診断を受けようと思った動機」はなんですか?

  8. 京都EKI COLLECTION 顔タイプ/骨格/カラー診断…

  9. 『自分に似合うが理論でわかる』顔タイプ診断 セミナー

  10. シンプルが地味に見えてしまう理由

  11. 新しいプロフィール写真

  12. ラジオ番組に呼んで頂きました〜

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA