シンプルが地味に見えてしまう理由

✨Discover your Style!!

魅力を知って今とこれからの自分を楽しむ
自分スタイル発見サロン Life Design Clothing
峠かおりです

石川・富山・福井・その他どこへでも✈️
◇顔タイプ診断
◇パーソナルカラー診断
◇骨格タイプ診断
◇顔分析メイク


今日は
「自分に似合うお洋服のテイストを知りたい!」と
顔タイプ診断にいらしていただきました〜

ひと目見た時から
目に強さがあって華やか〜
と感じたのですが
ネットの自己診断では「ソフトエレガント」
だったそうです💦

そうそう自己診断ってむずかしいですよね
自分の良さって意外と
自分より周りの人の方がわかるっていう

結果は世代感が大人でパーツに直線と曲線を併せ持つ
「エレガント」さんでした
ただし、大人と子供の点数が僅差のほぼ同点で
カジュアルにしたい場合は
アクティブキュートさんと行き来できるお顔立ちでした

まず結果に衝撃を受けられていましたが笑
南の方のご出身でしたので
周りにそういう方が多いからかもです

好みや生活環境
お話させて頂いた印象など
いろいろ踏まえて
今回はアクティブキュートコーデのご提案
20代で若いし❤️

まずはBeforeから

顔タイプエレガントの苦手ポイントは
・全身カジュアルなこと
顔タイプエレガントとアクティブキュートの苦手ポイントは
・シンプル過ぎるデザイン
・ベーシックカラーのみの色使い

つまり・・・
「シンプル&ベーシック」なコーデのはずが
なんか地味
なんか物足りない
なんか垢抜けない
になってしまうのです😭

実際彼女も、お悩みはそこでした

お顔の華やかさや強さに対して
服装が弱く感じてしまうということ
(ソフトエレガントの私には
うらやましいんですけど笑)

サロンのお洋服と持参されたパンツで
似合うポイントをプラスした
コーディネートAfter↓

①個性的な大きめ柄を入れてみる
※お顔パーツに曲線が多いのでボーダーよりもドットが得意

②色を取り入れる
※お持ちのパンツはドット柄でしたが
小さなドットで色もネベーシックなネイビーでした

③色と柄を取り入れる

色や柄に負けない華やかなお顔立ちに
ぴったりでお似合いでした〜

色・柄・形
どこかにひとつインパクトのあるアイテムを
足してあげてください❤️

「シンプル・全身カジュアルが
なんでキマらないか理由がわかりました😭
とびっくりされていましたが
その華やかさは魅力のひとつです

活かしながらオシャレ楽しんでくださいね♬

顔タイプ診断Menuはこちらから
いただいたご感想❤️

 

関連記事

  1. 婚活 メンズスタイリング講座&ファッションチェック…

  2. 婚活 メンズ向けファッション講座 〜オシャレの基礎編〜

  3. 似合うと似合わないの差

  4. パーソナルカラーやキレイ色を活かす配色コーデ Vol.3

  5. グループメイクレッスン

  6. パーソナルカラー診断受けたけどなんかしっくりこないんです

  7. 京都EKI COLLECTION 顔タイプ/骨格/カラー診断…

  8. ラジオ番組に呼んで頂きました〜

  9. 似合うメガネが欲しい〜

  10. 顔タイプアドバイザー2級講座in高岡

  11. 顔タイプソフエレ(フレッシュ) 基本無地が似合うって言うけど…

  12. パーソナルカラー・骨格・顔タイプを活かす実践講座

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA