オシャレは『季節感』も大切 🍁

✨Discover your Style!!

魅力を知って今とこれからの自分を楽しむ
自分スタイル発見サロン Life Design Clothing
峠かおりです

石川・富山・福井・その他どこへでも✈️
◇顔タイプ診断
◇パーソナルカラー診断
◇骨格タイプ診断
◇顔タイプメイク


日に日に寒さが増してあっという間に
季節は秋冬の気配ですね

衣替えは済みましたか?
わたしはまずはおりものから出して
今日はやっとアクセサリーを
秋冬のものにチェンジしました

春夏のクリアでキラキラ光を取り込むものから

シックで温かみのあるものへ

ファッションは季節感も大切☝︎
じゃあ季節感はどうやって出すかというと
『素材』と『色』
取り入れるととっても簡単!

例えば秋冬らしい「素材」といえば
ウール・モヘア・コーデュロイ・ベロア・ツイードなど
重厚感があって温かさを感じる素材ですね

「色」はと言うと 秋物になると
少しスモーキーで落ち着きのある色が増えますよね

さらに暖色と言われるブラウンやオレンジ系、
緑でも深みのあるカーキなどは秋冬の季節感を感じさせてくれます

↓は、どちらもブルー×イエロー系の配色ですが
どちらが春夏らしく、どちらが秋冬らしく感じますか?

ファッションは似合うだけじゃなく
季節感もプラスしてさらにオシャレに✨

色や素材を意識して、秋冬のおしゃれ楽しんでくださいね🍁
北陸民としては あんまりたくさん雪降らないで欲しいなぁ〜😅

 

関連記事

  1. パーソナルカラー診断受けたけどなんかしっくりこないんです

  2. ラジオ番組に呼んで頂きました〜

  3. 新しいプロフィール写真

  4. パーソナルカラーやキレイ色を活かす配色コーデ Vol.3

  5. 『自分に似合うが理論でわかる』顔タイプ診断 セミナー

  6. 京都EKI COLLECTION 顔タイプ/骨格/カラー診断…

  7. パーソナルカラーやキレイ色を活かす配色コーデ Vol.1

  8. グループメイクレッスン

  9. フェミニンさんのショッピング同行

  10. パーソナルカラー・骨格・顔タイプを活かす実践講座

  11. ユニクロ シアーシャツどう着る?の質問にコーデしてみた

  12. 〇〇色が似合わない

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA