ユニクロ シアーシャツどう着る?の質問にコーデしてみた

✨Discover your Style!!

魅力を知って今とこれからの自分を楽しむ
自分スタイル発見サロン Life Design Clothing
峠かおりです

石川・富山・福井・その他どこへでも✈️
◇顔タイプ診断
◇パーソナルカラー診断
◇骨格タイプ診断
◇顔タイプメイク


日中はまだまだ暑いけど
風は確実に秋の気配に変わりましたね〜🍁

そしてお洋服も秋物が出揃ってきてます

先日ショップの下見へ行った時
今季は春夏もずーっとブラウンやテラコッタがトレンドなのもあって
全てのアイテムがベージュ・ブラウン・テラコッタで埋め尽くされいるショップもありました💦
イエベ天国ですが
パーソナルカラーウィンターさんの下見だったので…(°_°)

前置きが長くなりましたが
先日、ユニクロさんのシアーシャツを
かおりさんだったら「どう着ますか?」と
ご質問頂いたのでコーディネートしてみました

今年たくさん出ていた「シアーシャツ」
合わせたいワンピースがあって 欲しかったけど
理想の条件に合うものと出会えなくて
買わずに終わるなぁと思っていた夏の終わり
ユニクロで出会えました
※たぶんもっと早くから販売されてたんだと思うけど最近気がついた笑
(ちなみに私の条件→シャツ襟ではない・胸ポケット無し・似合う色)

骨格はストレートタイプなので
「ジャストサイズでキレイ目に着る」が
教科書通りなんだけど
オーバーサイズで着た方がトレンド感は出る…
ということで
M/L/XLの3サイズをしつこく試着して
サイズ感を確認(後ろ姿もしっかり確認笑)

結果、Lサイズに決定(私の場合)
Mだと丈が足りず
XLだと肩が落ちすぎて
骨格ストレートさんにありがちな
だらしなく見えるという
自分のNGゾーンに入った感じでした

①ワンピースに羽織ってリラックスコーデ

❇︎骨格ナチュラルさんが得意なコーデ
ナチュラルさんなら もっと襟を抜いたり
2サイズくらいオーバーサイズでも大丈夫そう
❇︎骨格ウェーブさんはこの着方
あんまり得意じゃないかも
逆にシャツはコンパクトにした方が良いです


②パンツ&スリッポンと合わせてカジュアル目

レザー素材の靴や時計のベルトもスエードで
大人タイプに似合いやすくしてます
❇︎顔タイプフレッシュやクールカジュアルさんなら
スニーカー合わせでもOK


③クール寄りきれいめコーデ
足元をレオパード柄のサンダルにチェンジ

黒レザーの持ち手とフリンジつきでシルバーが入ったバッグもプラス

❇︎無地が得意な顔タイプ
ソフトエレガントやフレッシュさんは
小物で色や柄をワンポイント入れるのオススメ💡


④スカートとパンプスで女子っぽコーデ
オーバーサイズのトップスなので
ボトムはタイトできれいにまとめて
ちょっと女子っぽコーデ笑

❇︎骨格ウェーブさんならハイウエストなスカートチョイスで✨

シャツの形はメンズのお洋服にもある
バンドカラーシャツだけど
素材に透け感があり柔らかいので

❇︎顔タイプフェミニンさんや
フェミニン寄りソフエレの
曲線多めゾーンの方も
女性らしさのある色を選んで

スカートに合わせると似合いそう

主にパーソナルカラーオータムさん向けな
色展開だったけど
私が買ったナチュラル(ライトイエローっぽい)や
ピンク(落ち着いたピンクベージュ)は
明るい色が得意な方は透け感もあるし大丈夫

ブラウンは黄みの強いライトベージュだったのでイエベさん
ブラックとブルー(というかネイビー)は
形も色もメンズライクなので
顔タイプ直線ゾーンのクールやクールカジュアルさんが良さそう
(ブルベでも曲線多めの方はNGかな)

本格的な秋冬物の前
暑さと涼しさが交互にやってくる初秋のオシャレ楽しみましょう♬

ご質問も待ってます❤︎

関連記事

  1. オシャレは『季節感』も大切 🍁

  2. 婚活 ファッションチェック

  3. ソフトエレガントさんのちょい足しコーデ

  4. 顔タイプ認定講師ミーティング

  5. 顔タイプアドバイザー2級講座in高岡

  6. 京都EKI COLLECTION 顔タイプ/骨格/カラー診断…

  7. パーソナルカラー診断受けたけどなんかしっくりこないんです

  8. 顔タイプアドバイザー2級認定講座開催しました

  9. 顔タイプアドバイザー2級講座in富山 開催しました

  10. 顔タイプ診断®︎の新しい学びへ

  11. パーソナルカラーやキレイ色を活かす配色コーデ Vol.3

  12. ペア診断いろいろ パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA