パーソナルカラーやキレイ色を活かす配色コーデ Vol.2

魅力を知って今とこれからの自分を楽しむ
自分スタイル発見サロン Life Design Clothing
ライフデザインクロージング 峠かおりです

石川・富山・福井・その他どこへでも✈️
◇顔タイプ診断
◇パーソナルカラー診断
◇骨格診断
◇メイクレッスン
◇ウエディングトータル診断
◇メンズファッションコンサル


今日はカラーコーディネートのお話Vol.2

パーソナルカラー診断済みの方も好きな色のコーディネート方法がわからないよ〜という方もぜひ参考にしてみてくださいね〜♫

さて今日の配色方法は「トーン オン トーン」
同じ色み(色相)もしくはそれに近い色みで 明るさに差のある色を組合せる配色方法
です
その名の通りトーンを重ねるコーディネート

例えばこんな感じ

ちなみに
・パーソナルカラーがウィンターやオータムで「暗めの色が似合うよ!」と言われた方
・顔タイプでエレガントやアクティブキュート華やかな色が印象に合う方
・クールやクールカジュアルダークな色が印象に合う方
▶︎トップスを暗めボトムを明るめにしてみる


私の場合は上下逆の色だともっと似合いやすい↓のタイプ

・パーソナルカラーがサマーやスプリングで「明るめの色が似合うよ!」と言われた方
・顔タイプがソフトエレガントやフェミニンで優しい色が印象に合う方
・フレッシュやキュートで爽やかさやかわいさが印象に合う方
▶︎トップスを明るめボトムを暗めにしてみる

そうするとさらに似合いやすいよ〜
好きな色みでトーンイントーン配色試してみてね


関連記事

  1. 婚活 メンズ向けファッション講座 〜オシャレの基礎編〜

  2. ソフトエレガントさんのちょい足しコーデ

  3. 超簡単 自分に似合うチーク選び

  4. 顔タイプ診断 2級講座開講に向けて

  5. 婚活 ファッションチェック

  6. パーソナルカラー・骨格・顔タイプを活かす実践講座

  7. ユニクロ シアーシャツどう着る?の質問にコーデしてみた

  8. 初めての「花結い」体験

  9. 顔タイプ認定講師ミーティング

  10. シンプルが地味に見えてしまう理由

  11. 婚活 メンズスタイリング講座&ファッションチェック…

  12. 似合うと似合わないの差

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA