オシャレ迷子脱出手順

魅力を知って今とこれからの自分を楽しむ
自分スタイル発見サロン Life Design Clothing
峠かおりです

石川・富山・福井・その他どこへでも✈️
◇顔タイプ診断
◇パーソナルカラー診断
◇骨格タイプ診断
◇顔タイプメイク


生活環境が変わったり
年齢が上がったり
女性は特に結婚や出産で
しばらく自分のことなんてずーっと後回し
そうこうしてる間に
あれ?前に着てた服がなんとなく似合わない?

「何が似合うかわからなくなった😭。。。」
そんな言葉をよく聞きます

最近は理解ある旦那さまが増えたようで
ママになられてからのオシャレ復帰も早くなっているなぁ〜と感じますが❤︎
だって女性が自分のことも大切にして
ニコニコしてると世界も家庭も平和ですよね

そんな
〜オシャレ迷子さんに贈る〜「脱出手順」です笑

Step1:自分の人から見た「印象」とそれに「似合うもの」の理論を知る

私は、自分の「似合う軸を知る」ことは
自分がオシャレ地図のどこに居るのか現在地を知ることだと思ってます🗺

それがわかるとどの方向に進めば良いか?
行きたい目的地にたどり着くにはどうしたら良いか?がクリアになってきます!!

Step2:似合うを知ったら 理論を元にコーディネートを実践
自分の「似合う軸」の理解を深めましょう

いきなり「なりたい」に寄せてみてもよいですが
似合うの基本になる土台がしっかり理解できていないとまたオシャレ迷子の振り出しに戻る可能性大💦

似合う▶︎テイスト▶︎形・素材▶︎色・柄
まずはしっかり似合うものから実践☝️

Step3:自分の見られたい印象やTPOに合わせてアレンジ
土台がしっかりできたら
「なりたい・見せたい自分」にチャレンジ

似合うポイントは6割ほど残しながら
形・素材・色のどれかをなりたい方向へチェンジ♫
ひとつのアイテムで考えるもよし
トップスとボトムで似合うとなりたいをミックスさせるも良し

〜番外編〜
自分のためだけに服を選んでウキウキする日を作る
この靴が履きたいからやこのアイシャドウつけたいからって服を選ぶのも素敵❤︎

それでも迷いがでてきたら・・・
もう一度Step1の自分に似合う「必要な要素」は何だったか?を復習

診断結果に縛られて楽しめなくなったら・・・
一旦結果は横に置いて「純粋に心が動くアイテム」を探してみて!
(学んだ知識は消えないから大丈夫🙆‍♀️ )

その繰り返しで
やっぱりコレが似合うコレが好き✨の理解が深まるよ

時には道に迷うことも楽しむけど
地図があればまた自分のホームに戻って来られる


一緒にこれからのオシャレ楽しみましょう♫

 


関連記事

  1. 婚活ファッションで大切なこと

  2. パーソナルカラー・骨格・顔タイプを活かす実践講座

  3. 美人度アップの即効性

  4. 婚活 メンズ向けファッション講座 〜オシャレの基礎編〜

  5. 初めての「花結い」体験

  6. 顔タイプ診断 2級講座開講に向けて

  7. 顔タイプアドバイザー2級認定講座開催しました

  8. グループメイクレッスン

  9. パーソナルカラーやキレイ色を活かす配色コーデ Vol.1

  10. ソフトエレガントさんのちょい足しコーデ

  11. ラジオ番組に呼んで頂きました〜

  12. フェミニンさんのショッピング同行

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA