婚活 メンズ向けファッション講座 〜オシャレの基礎編〜

✨Discover your Style!!

魅力を知って今とこれからの自分を楽しむ
自分スタイル発見サロン Life Design Clothing
峠かおりです

石川・富山・福井・その他どこへでも✈️
◇顔タイプ診断
◇パーソナルカラー診断
◇骨格タイプ診断
◇顔分析メイク


先日、いつもお世話になっている氷見市役所さんの婚活パーティメンズ向け事前セミナーの講師をさせて頂きました✨

この事前準備って、自分に自信を持って臨むためにとても大切!!
だって例えば、お仕事でプレゼンや試験があるとして、なんの準備もせずに当日を迎えるなんてありえないですよね〜

でも男性ってファッションのことをお友達に相談したり、アドバイス貰ったりする機会ってほとんどない…ということで今回は
オシャレの基礎を知っていつもの自分をUp Date!』をお話させて頂きました

女性に「彼氏や旦那さんにどんな服装をして欲しい?」と質問すると「シンプルできれいめ」とか「普通で良いんだよね〜」って答えが多いです

そう…「めちゃくちゃオシャレも困る…(自分も合わせるの大変だから)笑」

でもその「普通」って案外難しい💦
というか「普通って何?」ってわからない方も多いですよね

婚活だけではなく普段も気をつけるべきポイント「清潔感」
でも…本当に清潔なだけでは足りない清潔感

婚活などシーンに合わせた服装「存在感」
でも…シンプルなだけでは記憶に残らない存在感

みんながワンパターンにならず、見せたい自分や、持ち前の良さを活かせるようになってもらいたいということで、自分のコーディネートを考えるワークもして頂きました!

受講後には「この後さっそく買い物行ってきます!」の声も頂き嬉しい😭

みなさんがそれぞれに持っている内面の魅力がきちんと伝わりますように全力で応援しています!!

関連記事

  1. オシャレは『季節感』も大切 🍁

  2. パーソナルカラー診断受けたけどなんかしっくりこないんです

  3. グループメイクレッスン

  4. ソフトエレガントさんのちょい足しコーデ

  5. 顔タイプアドバイザー2級講座in富山 開催しました

  6. パーソナルカラーやキレイ色を活かす配色コーデ Vol.2

  7. 顔タイプ認定講師ミーティング

  8. パーソナルカラーやキレイ色を活かす配色コーデ Vol.1

  9. フェミニンさんのショッピング同行

  10. ラジオ番組に呼んで頂きました〜

  11. 顔タイプアドバイザー2級講座in高岡

  12. 婚活ファッションで大切なこと

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA